癌も注射で治る時代なのに [アトピー]

最近のニュースで知ったのですが、がんも注射で治る治療がテストされているようです。今までのがん治療といえば、赤外線・抗がん剤・切除などだと思いますが、最近新しい治療が開発され現在実験段階だそうです。

確かにがんは、国民の2人に一人がわずらうと言われる、人の命も奪いかねない難病なので、治療についても研究が優先されても当たり前ですが、アトピーなどの治療の研究ってちゃんとされているのでしょうか?

今度のがんの注射と言うのはホントに画期的だなとおもいました。患者のがん細胞を取り出してワクチンを作ってそのワクチンを注射すると言う治療で、切ったりえぐったりと言うことはないようです。いまはまだ実験段階ではあるものの実際この研究でがんが消滅したり小さくできることが確認できているようで、複数の病院でこの治療を受けることができるようです。

さらに、治療にかかる価格も従来の治療と比較すると、大幅に安くなっているようで、患者に優しい治療として注目されつつあるようです。アトピーとがんを比較するのもおかしな話ですが、アトピーにもこのような画期的な治療が開発されることを楽しみにしています。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。