禁煙すれば症状はこうなる [禁煙]

アトピーの原因と言われるものって非常に多いですが、中にはホントに適当と思われる原因もありますよね。また、アトピーの本質を理解せずに憶測で広まってしまった情報に、さらに憶測をプラスして広めてしまうと言う現実もあります。

それらのうちのひとつに煙草があると思うのですが、禁煙するとどれぐらい症状に変化があるのか? 気になるところですよね。

そこで20年以上も喫煙していた私が、禁煙するとどうなるのか? 試してみたのですが、以外や以外、禁煙したところで症状に変化がありませんでした。正確には私の症状は乾燥肌ていどなので、変化があったところで体感できないともいえますよね。

ただ、20年と言う喫煙期間の間と言うのは、症状に大きな変化がありました。煙草を吸い始めた頃と言うのは、かなりアトピーの症状が酷い時期だったので、いまから考えても煙草の影響が少しはあったのかな?とも思えなくもないのですが、喫煙期間中の10年間以上と言うのは、いまの禁煙した状態とまったくおなじであり、どちらかと言うと喫煙期間中の半分以上は、症状がなかったのです。

私は、これでホントにアトピーの症状と喫煙に関係があるのか? と思ったりもします。

ただ、ひとつだけいえるのは、煙草やお酒と言うのは、健康な人にとっても度が過ぎると良くないことは確かです。結局、アトピーの症状に関係しているのではなくて、無難に誰にでもあてはまることを公開しているだけと言うことです。

禁煙方法


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます