関節にでる症状の不思議 [アトピー]

アトピーの症状として、あちらこちらが炎症になったり湿疹がでたりするのですが、その症状の出方には特徴があるような気がするんですよね。

一般的には、左右対称に症状がでることがわかっていますよね。確かにあると思いますが、必ず対称に症状がでるとは言えません。まあ、言い出すときりがないのですが、結局ひどくなると全身どこにでも症状がでます。

 ひとつ、私が感じていたことは関節のところにでる特徴もあることです。ひじやひざの裏の皮膚が柔らかいところから症状が出る人も多いですが、この部分って関節のところなんですよね。

 私の体験から言いますと指の関節の部分も出る特徴があった記憶があります。

最終的には手の甲や関節には関係ないところに症状がでていたけれど、初めの頃は関節の部分に集中していた気がするんですよね。だからどうしたと言われてもなんともいえませんが、こんなアトピーの人もいたと言うことで・・・・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。