アトピーの痒みと蚊の痒み [アトピー]

この季節の悩みと言うとやはり暑さによって汗をかいて、痒みがおきることだと思います。また、この季節だからこそ、痒みを発生させる原因を作る蚊の季節でもあります。

そこで、ちょっと気になったのが、蚊に刺される痒みとアトピーの痒みは同じなのかなってこと。もちろん私自身も蚊にさされた経験があるのですが、それほど蚊で悩んだと言う経験がありません。

どちらかと言えば、さされて痒いと言うよりも眠る時に耳の近くでブーンと言うあの音の方が耳障りでしかたがありません。もちろん、刺されると、その部分は痒いですが、ほんの一部だけなので、アトピーのあの痒みとは、まったく比較にはならないと思います。

だから、蚊に刺されることが気になるような経験はありませんが、人によるのかもしれません。私の場合、蚊がいるところにいてもそれほど刺されないというのもあるかもしれません。もしくは刺されても自分にとっては気にするほど痒くないのかもしれませんが・・・・・・

もしかすると蚊にさされた痒みから掻き壊してアトピーが悪化するケースもあるかもしれません。私的にはそんな経験がないのですけど。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。