漢方治療の効果ってどう? [アトピー]

数多いアトピー治療のなかで漢方治療があります。確かに改善の実績もあって、アトピーの治療の代表的なもののひとつではありますが、その効果と価格を比較すると効率のよい治療とは思えません。

 決して漢方治療が悪いと言うわけではありませんが、改善にかかる期間とお金のことを考えると、個人的によく考えた方がよいと思います。経済的に余裕のある人には試す価値があると思いますが、月に3万円~10万円と言う価格は、一般の人にとって安いとはいえません。

 まして、漢方を飲むことで確実に治ると言うのなら話は別ですが、改善される人がいれば10年飲んでも効果が実感できない人もいます。アトピーは10年も経てば漢方薬を飲まずとも症状が開園される場合もあります。

1年、2年で漢方を飲まなくても改善する場合も多く、漢方薬を飲んでいた場合でも、実際どれだけ漢方薬の効果があったのか不明と言えば不明です。ですから、金銭的に苦しい思いをしてまでも、実践する価値がないのでは? と私は考えています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。