健康な人との違い [アトピー]

アトピーの人は健康な人より体の構造に異常がみられます。異常というのは言いすぎかもしれませんが、少し欠陥が多いですね。まずは、肌が極度の感想肌でありセラミドが少ないため、潤いを保つことができないのと外部からの刺激に弱いことです。

 一般的には、皮膚病と認識されているので、皮膚の異常と考えてしまいますが、本当に悪いところは体内にあるわけで、その症状として皮膚に湿疹や炎症として現れています。また、体内の違いについては、腸内の細菌が少ないことから、腸の機能が正常よりおとると考えられます。

 後は、自律神経に問題があるのも特徴です。アトピーの人は、背骨が曲がっていたり骨盤がゆがんでいる人が多く、そのせいか、自律神経失調症ぎみであること、他にもさまざまな欠点がああります。

アトピーを改善すると考えた場合、皮膚の症状を治すのはもちろんのこと、総合的に考える必要があると思います。つまり、皮膚の治療をしながら腸内環境を整えたり、自律神経を正すなどの全体的に健康な人に近づける努力が必要だと思います。

言葉にするのは簡単ですが、実際実行するとなると大変なのはたいしかですが・・・・・・

アトピー・掲示板


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。