半身浴で悪化するケース [アトピー]

一般的には、半身浴はアトピーによいとか言われていると思います。私もそう聞いたことが多いしそれで治ったと聞いたこともあります。

確かに半身浴で汗をかくことは、デトックスになると思うし、アトピー以外の健康な人にとっても良いことだと思われます。

 しかし、アトピーの人が汗をかくと治りやすいと言うのは私の経験から感じられませんでした。まあ、人によるのかもしれないし専門家ではないのでわかりませんが・・・・・・

それともうひとつ半身浴によって悪化したケースもあるようです。

これは、もともとアトピー体質の人が運動などをあまりしなかった例ですが、新陳代謝が悪い状態から半身浴によって汗が出るようになってきてから、かゆみが現れるようになって一時的に症状が出たそうです。

 汗と一緒に悪いものが出てきたと考えられますが、かゆみとなって出てくるのは問題ですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

アトピーは心の病気だった|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。