アトピーは心の病気だった [アトピー]

たとえばですよ。たとえば、アトピーで悩んでいた人がうつ病だったとして、うつが治ったらアトピーの症状がでなくなったとします。こうやってある患者が体験談を書いたブログを読んだらあなたならどうしますか?

 この患者はホントにうつが治ったらアトピーも治ったのですからうそではないんですよね。でも、こんな偶然もあるとおもいますよ。

ほんとは、うつとなんら関係がなかっても偶然に同じ時期に治ってしまったとか、もちろんこれは作り話なので空想のはなしですけど、アトピーの症状って時が解決する場合もあります。

 大して治療もしなくても一定の期間でよくなってくること、たとえばその時に食事制限で野菜しか食べなかったとかしている最中だったとしたら、これは食事制限のおかげでアトピーが治ったことと錯覚するかも知れませんね。

 たぶん、アトピーってこういうことが多すぎるんじゃないかな?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます