ストレスや疲れから発祥する [アトピー]

成人アトピーの発祥パターンとして、ストレスや疲れから発祥するケースがあります。不思議ですよね。なかでもストレスが原因という人が結構いるのですが、確かにこれはあると思います。

 私の経験からも仕事によるストレスや不規則で悪化してしまうことがあったので、間違いないと思いますね。しかし、なぜストレスがかかるとアトピーの症状だでるのか? ほんとに不思議です。

私の場合は、発症のきっかけが不明ですが、成人してからアトピーになった人は、仕事で忙しくなってすとれすがたまったとか夜勤や残業によって不規則な生活になったという人も多いようです。アトピーの不思議はこれなんですよね。アレルギーの人やダニとかハウスダストとかいろいろ原因はあるけど、統一されずに人によって原因が違うことです。

でも、考えてみると不思議です。ストレスがたまって肌に炎症ができるなんて変ですが、これは自律神経ともかかわっているのいでしょう。アトピーの人は、自律神経が乱れている場合が多く、ストレスや疲れが自律神経の乱れを引き起こしている原因なのかもしれません。

アトピーについては不明なところや解明されていないことが多いですが、治らない病気ではありません。治す方法も確立されていませんが、自分がその気になって取り組めば決して治らない病気ではないと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。