人生を左右するアトピー [アトピー]

アトピーの症状は、人それぞれであり軽い人もいれば重症化してしまう人もいます。症状が軽ければただの湿疹ですまされることもある簡単な皮膚病にも思えますが、重症化してしまうと非常に難しい病気になってしまいます。

アトピー患者の人は、健康な人と変わりなく生活できますが、症状の程度によれば健康な人と同じように生活できない場合もあります。極限の状態まで症状が悪化してしまうと働くことも困難であり職業も限られてきます。

つまり、アトピーの人は飲食店などでは難しいかもしれません。調理場では、アトピーの特徴である皮膚のめくれたものが料理に入ったりする可能性も考えられるので無理だろうし見た目にも不潔に見えるので、飲食店では無理でしょう。

最近では、モーニング娘。の亀井絵里さんがアトピー性皮膚炎の完治を目指して芸能活動を無期限で休止するというニュースもありました。彼女のような職業では、水着になって撮影することもあるでしょう。当然、アトピーの症状があれば問題ですよね。もし、彼女がアトピーでなかったら、芸能界で大成功できたかもしれません。

このようにアトピーの人は、症状の度合いや職業の内容によっても人生を左右する病気といっても過言ではないでしょう。自然に治る人もいるので、決して治らない病気ではありませんが、完治させる治療法がないのも現実です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。