目に見えるものだけでの判断。 [アトピー]

アトピー性皮膚炎と言う疾患は、皮膚が湿疹や炎症になってボロボロになってしまいます。ですから、皮膚炎と言うことですが、実際は皮膚に出る炎症と根本的な原因とは、異なることがわかっています。

つまり、皮膚に出た炎症を抑えても、根本的な原因が解決できない限り、永遠と再発を繰り返してしまうのです。皮膚の病気だから皮膚炎を治せばいいと言う単純な病気ではないのです。皮膚に出た症状を治すのも必要なことです。しかし、それに並行して根本的な原因にも目を向ける必要があると思います。

アトピーの治療はたくさんありますが、根治を目指す治療と言うのはホントに少ないです。ほとんどが、皮膚に出た症状を抑える一時的な対処療法に過ぎません。対処療法が悪いわけではありませんが、それだけでは不足していると思います。

現在、自分で完治していると言っている人のなかにも、時々薬を使っていたり、保湿を欠かさずにしないと症状がぶり返す人もいます。わたしに言わせれば、それは完治ではありません。私が考えている完治は、薬も必要としない、保湿さえもいらない状態だと考えています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。