あきらめたら最後 [アトピー]

アトピーは一般的に治りにくい病気です。治りいくいと言うのは、症状が出なくなっても再発する可能性があり根本的に解決できない場合が多いのです。

というのは、アトピーの原因にはさまざまなものがあり、皮膚の症状が改善されたとしても、自律神経の乱れなどが解決できていない場合が多く、あらゆる視点から解決しようと考える人が少ないのもあります。

アトピーはあらゆる視点から解決して行かないと、間違いなく再発してしまいます。一方的にステロイドの治療を避ける人もいますが、それも大切な治療のひとつであり、それだけに頼ってしまうと副作用などのリスクが発生します。

大切なのは、ステロイドによる治療をしながら自律神経や生活習慣を見直すなどの併用した治療が大切だと思います。また、アトピーは治らない病気だと思い込んで、ステロイドなどで症状をコントロールしていても一生解決はできません。

アトピーは、治る人もいます。これは、ほとんど自然治癒によるものだと考えていますが、あきらめた時点で治るものも治らなくなると言い聞かせることも必要かと思います。

素敵なペアリング


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。