進歩しない治療法 [アトピー]

アトピーは、戦後から急激に増え始め、現代病として知られている。ある意味病気のようで病気でない面もあったりする。これは、個人の症状によるが、軽い症状だと湿疹程度だし、重症になると全身にまで炎症が広がり、まったく手がつけられない場合もある。

基本的にがんなどのように命にかかわる病気ではないが、症状がひどい場合は、イジメの対象にされたり、症状を苦に自殺してしまうと言うケースも少なからずはある。

人それぞれ症状には個人差があるが、重症化した場合は強いかゆみや夜眠れない日々が続き、非常に深刻である。

このように、ある面深刻な病気なのに対して、治療の方法に進歩がなく、そのメカニズムはいまだになぞだらけである。私が、アトピーを患って20数年になるが、いまだに皮膚科ではステロイドによる治療で、この治療を否定するわけではないが、すべての人がこの治療で治るわけではない。

薬についてもプロトピック軟膏と言う薬があるが、発がん性が指摘されているので、使い物にならない。いったいこの病気は、いつになれば解決できるのか?

アトピー関連情報


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。